2016年01月24日

レタス植えました♪8日目

14536385768460.jpg14536385868071.jpg
とうとう発芽したので間引き…と思いましたが
後ろの2つが全然なので、
一番成長してない左上を
成長の早い真ん中に移してみました。
これでどちらか生えてこないほうを
間引きしたいと思います。

ふるさと納税で牛肉が来たので、
今夜は豪勢にすき焼きしました♪(^o^)/
明らかに作りすぎた…

明日は肉なしすき焼きになりそうです。
posted by らし かなた at 21:37| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

レタス植えました♪7日目

14535487523400.jpg14535487758831.jpg
おお!
双葉が見える~(^o^)

真ん中と左下が順調です!
明日間引きして4本にしようかなあ。
でもまだ右上と左上が根が出ていない。
うーん。
どちらを残せばよいのか迷い中。

今日はスフレドリアを食べに行きました。
たまにむしょーに食べたくなる、あのアツアツドリア。
おうちでも作れないかな~
来週作ってみようかな?
posted by らし かなた at 20:41| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

レタス植えました♪6日目

14534718643320.jpg
な、なんと!
はや6日目にして、双葉が見える?ようになりました。
帰りが遅かったので、ランプで照らして撮影。
ここからレタスになるのが全く想像できませんが、
とっても楽しみです♪

6日目でした(^^;
修正しました。
posted by らし かなた at 23:10| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。