2016年01月19日

レタス植えました♪3日目

14532125146750.jpg14532125324071.jpg
帰ってきたら誰もいないはずなのに電気が…
と、思ったら!

あっかる~い!!
greenfarmでした。びっくり!
暗闇のなか、電気が要らないくらいの明るさです。

あれ、よーくみたら…
真ん中から芽が出かけてない!??

明日発芽するといいな♪
posted by らし かなた at 23:10| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

レタス植えました♪2日半目

14531597995740.jpg
朝はこんな感じです。

こうしてみると、
種がけっこう厚くコーティングされているのがわかります。
さて、無事に芽吹くといいな♪

今朝は多少凍っているところがチラホラありますが、
混乱もなくほぼ通常通りのようです。
このままお天気良くなりますように。
posted by らし かなた at 08:35| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

レタス植えました♪2日目

14531300469840.jpg
greenfarmの日めくりカレンダーが
2日目になりました。

レタスちゃんは…変化なし。
昨日よりパッキリ種のコーティングが割れた感じです。

今日は帰り遅かったので点灯は朝だけ確認。

大雪でいつもの3倍通勤にかかりました。
着いたらすぐお昼かと(笑)
怪我がなくて何よりでした。
明日朝は道路が凍ってそうなので、ますます気をつけねば。
お天気良く暖かくなるといいな~
posted by らし かなた at 00:16| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。