2016年02月17日

レタス植えました♪32日目

14557188916480.jpg14557189027521.jpg
今朝、カビきれいにしてみました。
ビニール手袋をして、
スポンジごときれいな水の中にいれて、
優しくもみもみしたら、キレイになりました。
無事に双葉も出てきたので、
根も傷つけずにすんだみたいです。
ほんとーに優しくゆっくりやりました。

ホッとひと安心青ざめ
posted by らし かなた at 23:23| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

レタス植えました♪31日目

14556335528880.jpg
レタス食べました!
けっこう育ってきたので、
大きい葉っぱを二枚、食べちゃいました。
レタスでしたてれてれ
ちゃんとレタスでみずみずしくて
おいしかったですキャラクター(万歳)

ところで新しく植えた種のところ
白い綿みたいなのが…
ま、まさかカビ???

カビみたいです失敗
よーくみたら、他のスポンジも白くカビがついてました。
昨日までは全く気づかなかったのでショック涙ぽろり
天面のファンから入っちゃうみたいです。

調べたら発芽直後はスポンジ洗浄、
成長中に付いても問題なく、
ただ食べるときはよく洗うこと、だ、そうです。

今日一応食べる前に洗いましたが
お腹壊したらごめんなさい。

あ、ある意味自尊事故だ困り
posted by らし かなた at 23:46| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

レタス植えました♪30日目

14555501954920.jpg
レ、レタスが…!!クラッカー
と、いうわけで?
明日メンチカツのお供に
収穫してみようと思います!
楽しみてれてれ

今朝、寝坊しました困り
会社には間に合いましたが、
あまりに慌てたので、
お薬飲み忘れたことに
バスに乗ってから気づきました。

自分でもびっくりびっくり

ほとんどの薬は朝しか飲まないので
もう習慣化してると思っていたのですが、
あまりにあっさり忘れたので、
自分でもボケが始まったかと思ったくらいです。
いやーびっくりした。
posted by らし かなた at 00:37| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。