2016年02月12日

レタス植えました♪26日目

14552075940090.jpg
1日一センチくらい育ってます。
朝と晩で大きさが変わってるから
毎日びっくりですびっくり

来週の今ごろ食べられるくらいに
なってるかな??

最近笑える本を探してます。
昔はさくらももこのエッセイが面白くて
良く読んでいたのですが、
最近笑わなくなってしまって失敗

笑える本探し中です。
posted by らし かなた at 01:21| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

レタス植えました♪25日目

14551229708010.jpg14551229836591.jpg
レタスがレタスってます!!(なんじゃそりゃ)
と、いうぐらい、レタスがレタスになってきました。

そういえば昨日の写真、
すっかり説明し忘れてしまったのですが
根っこの写真です。
いつの間にか根がわさわさになってました。
葉っぱが成長するとともに、
根もその分大きくなってるのがよくわかります。

マフラーを編んでいたのですが、
色々思い当たり、一玉終わったところで
やっぱり編み直しを決意しました。
(レタス以外の趣味の写真は初!?)
朝の出勤前と早く帰ってきたりして
時間作って編んでいたので、
編み直す前に記念撮影。

初めてアラン模様にチャレンジして、
なかなか気に入っていたのですが、
最初の方で間違ってる箇所があるのと、
一玉編んでみて細いかなと感じてしまったのと、

最近暖かくなってきて、もうマフラーいいかなと…
(これが一番大きな理由だったり。
決してバレンタインに間に合わないからではない眠い)

時間がなくて焦って編み始めたから
スタートからいまいちでした。

そんなわけで今年の冬に向けてがんばるぞ!
posted by らし かなた at 01:59| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

レタス植えました♪23&24日目

14550143915730.jpg14550144051441.jpg
昨日は遅かったのでアップできませんでした。

そして火曜日24日目。

とうとう右下も諦めました。
藻の発生防止の蓋が5つで足りなかったので
始めはアルミホイルで蓋をしていたのですが、
カッコ悪い&3ヶ所で楽しみが少ない、ので
またまた新しい種を巻きました。

さあ、どうなることやら?
posted by らし かなた at 19:42| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。