2016年02月07日

レタス植えました♪22日目

14548550507760.jpg
レタス順調ーにこにこ
順調じゃないのも1ついますが失敗
posted by らし かなた at 23:23| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

レタス植えました♪21日目

14547633971420.jpg
種を巻いてから(置いてから)3週間。
レタスがフリルしてきました♪
昨日の写真と比べてもすごく育ってます。

右下は発芽までは良かったものの
もう厳しそう失敗

今日持ち上げて根を確認しました。
大きい2ヶ所は7cmくらいの白い根が
フネフネと左右に伸びてます。

最後に植えたまだ育ってないところも
3cmくらいの根が伸びてます。

右上に関しては
スポンジから根が出てません。

色々調べてみると
根がスポンジから出てないと
育ちが良くないようで。
専用スポンジを使っているので
スポンジが悪かった
ということはなさそうです。

自作スポンジを使う場合は
根が出やすいように、
専用スポンジのように切り込みを入れたり、
工夫が必要みたいですね手(パー)
posted by らし かなた at 22:03| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

レタス植えました♪20日目

14546828780190.jpg
レタスがレタス!!
すごくレタスになってきました。
真ん中に植え替えた元気のない芽は
ダメそうです困り
もう少し様子を見たいと思いますが失敗
posted by らし かなた at 23:36| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする