2016年09月24日

ハワイアンキルト♪3 2日目

14746576471090.jpg14746576541721.jpg
さて、はやくも
3つめのハワイアンキルトです。
今回は布もデザインも
自分で用意してみました。
土台布と鳥は100均です。
いやー、最近の100均は
品揃えが本当にすごいですね!
ただアップリケのぶぶんは
布が固めだとまつり縫いで
折り込みにくいです。

さて、どうなることやら?
posted by らし かなた at 04:15| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ハワイアンキルト♪2 15日目

14740504250780.jpg14740504325581.jpg14740504440042.jpg
いきなりですが…
完成しました!
イルカのブックカバーです。

裏のポケットの付け方が
よくわからなくて、
すごく迷ったのですが
なんとか完成しました。
サイズがギリギリだったので、
内側のパイピングは少し細目です。
前回下手くそだっので
今回はパイピングの太さが
なるべく一定になるように
気を付けました。
それでもガタガタですけど(汗)

いやー今回は楽しくて
一気にやってしまいました。

次こそは自分で布を用意して
やってみようかなと
決意を固めました!
posted by らし かなた at 03:31| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ハワイアンキルト♪2 12日目

14738055539610.jpg14738055611211.jpg
チクチクするたびに
ぷっくり盛り上がるのが楽しくて
キルティングを一気に
仕上げてしまいました!

今回はエコーラインの見本がなくて
何度も何度も書き直したので
洗う前は青い線が汚かったのですが、
恒例の?キルティング後の洗濯で
(今回は水洗いのみです)
すっかりキレイになりました!

イルカだけでなく
真ん中にこっそり
ハートを入れてみたのですが
なかなかかわいくできました(^^)

さて、これからブックカバーを
仕上げていこうと思います。
posted by らし かなた at 07:33| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする