2016年10月03日

ハワイアンキルト♪3 11日目

14754216843230.jpg
先週一週間は別のことをしていて
全く進められませんでした。
今週から再開です。
今回は前回のブックカバーで学んだので
エコーラインが仕上がりの内側になるよう
ひいてます。
人によってはエコーラインは
しっかり下書きしないようですが、
私は初心者なので、
迷わないようしっかり書いちゃってます。
終わったあとに洗濯して
キレイになる瞬間がけっこうたまりません。
今回100均のキルト芯で、
前回までよりも薄い感じなんですが、
落としキルトをしても
あまりぷっくりしてない気がします。
やっぱりキレイ芯って重要なんですねぇ。

もう10月なんて早いですね。
あまりに早くてついていけません。
組織変更で上司が変わるので
正直戸惑ってますが、
まあ自分は自分でらしく、
楽しくやれたらいいなと思います。
エイエイオー!
posted by らし かなた at 00:28| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ハワイアンキルト♪3 2日目

14746576471090.jpg14746576541721.jpg
さて、はやくも
3つめのハワイアンキルトです。
今回は布もデザインも
自分で用意してみました。
土台布と鳥は100均です。
いやー、最近の100均は
品揃えが本当にすごいですね!
ただアップリケのぶぶんは
布が固めだとまつり縫いで
折り込みにくいです。

さて、どうなることやら?
posted by らし かなた at 04:15| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ハワイアンキルト♪2 15日目

14740504250780.jpg14740504325581.jpg14740504440042.jpg
いきなりですが…
完成しました!
イルカのブックカバーです。

裏のポケットの付け方が
よくわからなくて、
すごく迷ったのですが
なんとか完成しました。
サイズがギリギリだったので、
内側のパイピングは少し細目です。
前回下手くそだっので
今回はパイピングの太さが
なるべく一定になるように
気を付けました。
それでもガタガタですけど(汗)

いやー今回は楽しくて
一気にやってしまいました。

次こそは自分で布を用意して
やってみようかなと
決意を固めました!
posted by らし かなた at 03:31| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。