2016年07月24日

ハワイアンキルト♪14日目

14693585359800.jpg14693585439191.jpg
やっとエコーライン完成です♪

ドキドキしながら
しつけ糸までとると…
ヘタなりにキルトになってる!!
目

いやーここまで長かった困り
でもあとポーチへの仕上げが残ってます。

チャコペンを消すために、
しつけがついた状態で
軽く洗濯しちゃいました。

さて、ポーチ頑張るかな。

次はクッションに挑戦したくて
布を色々揃えてます。
そちらも水通しと思って軽く洗濯しました。
さて、どんな絵柄にしようかな。
posted by らし かなた at 20:11| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ハワイアンキルト♪12日目

14691168833650.jpg14691168905921.jpg14691168984682.jpg
モチーフの中まで
全てキルティング完了しました。
ホヌの中はキットの説明では
キルティングなしでしたが、
お花をやるうちに
ぷっくらしてるのがかわいくて、
(下手くそで布がよってるだけかも(-_-;))
ホヌにもいれたくなり、
やってみました。

そしてエコーライン突入!
ふと思い出しましたが、
キルティングしたらポーチにするという
作業がまだ残っているような…


完成するのはいつのことやら。
posted by らし かなた at 01:06| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ハワイアンキルト♪8日目

14687742220970.jpg14687742308921.jpg
落としキルトまで完了!
いやー指が痛いです。
最初は指ぬきつけてましたが、
サイズが合わなくて
いちいち持ち替えるのが面倒になり、
最後はほぼなしでやりました。
固いところは金属の指ぬきで
無理やり押し込みました。

お花の中も少し進めました。
ラインが入るとよりお花らしくなるし、
キルトがふんわりしてかわいいです。

でもやっぱり指は痛いです。
これからエコーラインと思うと
少し気が重いかも(TT)
posted by らし かなた at 01:49| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。