2016年07月17日

ハワイアンキルト♪7日目

14687339892590.jpg14687339989541.jpg14687340188882.jpg
さて、早一週間。
すべてのまつり縫いが終わりました。
いやー長かった。

後ろはこんな感じ。

ハワイアンキルトはしつけが肝心とのことで、
中心からザクザクとしつけてみました。

さて、次はいよいよキルティングです。
posted by らし かなた at 14:42| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ハワイアンキルト♪5日目

14685798937930.jpg
5日間チクチクした結果…

あんまり進んでない困り

いや、ホヌ難しかったんですよ。
顔のところとか、角度つけたかったし、
なるべく左右対称…に?
初めてだから!

さて、後お花もう一つでまつり縫い完了です。
posted by らし かなた at 19:53| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ハワイアンキルト♪1日目

14681644846860.jpg14681644928131.jpg14681645287123.jpg14681645463194.jpg
突然ですが、
ハワイアンキルト始めてみました。

ハワイアンキルト、
初めてキチンと手にしましたが、
ふっくら優しい感じと、
縫い手のきめ細やかな手仕事。

見れば見るほど素敵に思えてきて
自分でもやりたくなってしまいました。

探してみると、キットが色々売られていますね。
今回は
楽天のMakanaというお店で
ポーチのキットを購入しました。

しつけ糸と針、まち針などを揃えておけば、
キットがついて、すぐに始められます。

エコーラインの図もついているので
初心者でも大丈夫そう!
ということで、
1日目
しつけをしてまつり縫いに突入しました。
一つ目のお花の半分くらいまで。
まだまだです。

ベテランの方がみるとわかるのですが、
実はすでにしつけで失敗してます。

しつけを端までやってしまうと、
縫い代を折り込みながらまつっていくとき
しつけが邪魔です!

ま、悪い例ということで

ちくちく進めていこうと思います。
posted by らし かなた at 00:34| Comment(0) | 水耕栽培(16/01~) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。